診療日記

とある夜中の出来事

5/24の夜中に仕事していたんですが、声が長々聞こえるなと思い、コンビニに支払いに行くついでに何かあったのかと通ってみると、男性2名が座って話し込んでいて、少し酔っているようでしたが、1人は自転車で1人は徒歩のような感じでした。

ゴミさえかたしてくれれば良いかと思い、声をかけずに通り過ぎました。翌朝きたら写真の通りゴミはそのままで、タバコも吸われていたので排水溝に捨てたのか、吸い殻は見当たりませんでした。。。火事にならず良かったです。

病院周りでは、嘔吐物があったり、ゴミが落ちてたりと色々あってもこちらでキレイにしていますが、なんだか非常に残念です。防犯カメラにも写っていると思うので、思い当たる方が見てるとは思いませんが、これを読んだ方は是非こういった行為はやめて頂きたいです。自分の家で同じことされたら誰だって頭にくると思います。繰り返されるようであれば通報いたします。

そもそも道路に座り込んでお酒を飲むこと自体変だと思ったり、汚いなって思って頂きたいです。ここは病院ですが、駅に近いため行きかう人も多いです。お酒を飲みたいならご自宅かお店でぜひ飲んでください。

ポイ捨てはやめましょう!キレイな街を!!