診療日記

学会

久しぶりの臨床歯周病学会。毎年友達と看板の前で写真を撮り始めて十数年・・・自分老けました笑

コロナ禍で開催がどうなるのだろうと心配と不安がありましたが、無事に開催されました!

記念大会でもあり、何よりも今回の講演内容。世界的に著名なイタリアのコルテリーニ先生が二日に渡り渡り講演して頂けるというものです。他にも著名な先生が来て講演してくださり、大変面白く良い勉強をさせてもらいました。

講演内容は歯周病の治療方法やいかに歯を残すかなど、充実した内容でした。

話を聞いて良い刺激を受けたと実感しています。

歯周病は地道な治療が必要です。皆様には時間をかけて治していきたいと思います。