診療日記

2021/3/31 正式に検温機導入!!

コロナウイルスが広まり、なかなか勉強会に参加できませんでしたが、最近はZoomでの勉強会に参加し始め、しっかり勉強して投稿していこうかと思うこの頃です。花粉症が未だに続く日々ですが、新しい武器を手に入れた気分です!なんとその名も AI搭載 高性能顔認証&検温・自動消毒システム(非接触タイプ)〜です!!最近は街中でも見かけますよね。以前から置いておけば記録も撮れるし、皆様に安心感も与えられていいなぁーって考えてた矢先、知り合いの方からのご紹介で購入できました。しかもデモ機も設置して、我々がどう使えばいいかなど親身になってくれました。その会社とは、、、、株式会社ウイン・インターナショナルさんです!!関東圏内で興味ある方はご連絡ください。またご紹介頂いたS先生とMさん、いつも感謝しております!

よく検温された時、自分は何度なんだろう・・・とか何度だからOKなんだろう・・・とか疑問に思っていました。実際病院でもガンタイプの非接触型を使っていましたが、特に冬場は正確に測れないことも多く、これじゃダメだって思ってました。

コロナウイルスで暗いニュースや辛いこともありますが、みんなで協力し、乗り越えていきましょう!そのための第一歩として導入しました。患者様方が安心して御来院できるように環境づくりも報告できたらなっと思います!